2019DCL西カリブ航路+WDW

【DCL西カリブ旅行記】キャプテンミニーに乗船4日目でようやく会えました

ディズニークルーズライン西カリブ航路7泊の旅4日目。

グランドケイマン島を満喫した後はファンタジー号に戻ってキャラクターグリーティングです。

グランドケイマン島を満喫した話はこちら

【DCL西カリブ旅行記】グランドケイマン島に寄港したら天国のような美しいビーチがありましたディズニークルーズライン西カリブ航路7泊の旅4日目。 午前中のグリーティングが終わったらグランドケイマン島ジョージタウンに上陸です。...

 

 

やっと会えたクルーズ衣装デイジー

グランドケイマン島からファンタジー号に戻って、少し部屋で休憩したらグリーティング再開です。

4日目のドレスコードは終日クルーズカジュアルだったので、キャラクターも初日と同じクルーズ衣装。

 

最初のグリーティングは、4日目にして実はいまだに会えていなかったクルーズ衣装デイジー!

インナー?がさりげなくドナルドと同じ赤のボーダーになっているのもおしゃれです。

 

デイジーはフォーマルナイトには出てきてくれましたが、あまり見かける機会がなかったので長蛇の列!

本当はこのデイジーグリーティングは15分間しか時間がなかったのですが、みんながデイジーに会いたがっているのを見てキャストさんがグリーティング時間を延長してくれました。基本的にナビゲーターに書かれているグリーティングはほぼスケジュール通りに進みますが、時にはゲストの反応を見て時間の調整してくれるのは本当にありがたいです。

 

ただし必ず時間調整をしてくれるわけではないので、絶対にグリーティングをしたい!というキャラクターの場合はグリーティング開始の10分前には待っていることをおすすめします。

(ちなみにこのグリーティング開始までの待ち時間で他の日本人ゲストと仲良くなることが多いです)

 

クルーズ衣装のドナルドにもリベンジ!

クルーズ衣装のキャラクターグリ―ティングを無事に全制覇したことに安堵しつつ、今度はドナルドとグリーティング。

ドナルドとは初日の夜に一度グリーティングしていますが、ストロボの向きをミスって写真が暗くなってしまったのでリベンジです。

 

ミスったグリーティングの話はこちら

【DCL西カリブ旅行記】ローテーションダイニングはセカンドシーティングが大正解だと悟った話...

 

今回は明るさもばっちり!元気もいっぱい!笑

グーフィーぬいぐるみ持参の私にも、先にグリーティングしたドナルド推しの友達がドナルドぬいぐるみを持っていて気を良くしたのかノリノリでした。

アトリウム周辺のグリーティングでは、この階段下が一番明るく撮れますよ(`・ω・´)

 

プルートに遭遇

夜のショー前のグリーティングはドナルドで最後だったのですが、ショーに向かう途中で運よくプルートに遭遇しました。

 

ぬいもーずで遊びまくりでした。

鼻のうえのところにのせたり食べちゃったり、けっこうやりたい放題(゚∀゚)

ゲストサービス前のあたりはグリ終わりのキャラがたまに構ってくれます。

 

ちなみにこの日のショーはマジックショーでした。

 

f:id:mon24mile:20200418150352j:image

初日のショーでも少し出演していたマジシャンのショーですが、4日目くらいからあまりディズニーに関係ない演目が増えてくるので内容によってはパスしても良いと思います。

正直な話、セカンドシーティングだとショーの時間が一番眠気が襲ってくるので部屋に戻って仮眠するのも手です。。

 

ショーの後はアトリウムでチップ&デールとグリーティング

ショー終了後~ディナー開始までの時間はグリーティング。

ディナー開始時間までの30分間にチップ&デールとグーフィーのグリーティングが予定されていたので、テーブルメイトさんを待たせないように早めにチップ&デールの列にスタンバイ。

サインしつつエスコートしてくれたり、わちゃわちゃしながらもどこかスマート♪

 

セーラー服のタイがお気に入りなのか、ずっと触ってました。

 

カワイイ~~!!!

 

続いてグーフィーグリーティング

ローテーションダイニングの時間が迫ってきたので急いでグーフィーのもとへ。

私の順番がまわってきた瞬間に自分のぬいぐるみにテンションが上がって踊りだしたり鼻の上にのせてポーズをきめてくれたり大喜びでした。

やっぱり好きなキャラクターが自分とのグリーティングでテンション高めだとうれしいです。

 

さらに鼻の上にのせたまま器用にサインもしてくれました。芸達者(*‘∀‘)

楽しい楽しいグリーティングを終えたらローテーションダイニングに向かいます。(若干の遅刻)

 

初日ぶりのロイヤルコートでロブスターを食す

4日目のローテーションダイニングは初日ぶりのロイヤルコートです。

初日にテーブルメイトさんから「4日目にロブスターが出るらしい」との情報を聞いていたので楽しみにしておりました♪

いつもどおりフレッシュペッパーをかけてもらった生ハムとチーズに始まり

 

サーモンを食べーの

お楽しみのロブスター!ぷりぷりでした。

 

殻付きの状態で出されますが、サーバーキャストが器用にきれいにとってくれます。

華麗なナイフさばき(゚∀゚)

これもひとつのエンターテインメントとして見せてくれるので楽しいです。

 

デザートはチョコレートプディング。

甘々のチョコレートでしたが、バニラアイスのおかげでなんとか食べられました。

 

前日にあった日本人キャストによるヒアリングでデザートをこれでもかと勧めてくるのはやめてほしいとお願いした結果なのか、きもーち押しが弱めになった気がします。

困ってることは主張しないと伝わりませんね。主張するの大事!

 

ヒアリングの話はこちらで書いてます。

【DCL西カリブ旅行記】ハロウィーンのディナーとグリーティングでキャストの偉大さを痛感した話...

 

再びチップ&デールとのわちゃわちゃグリーティングへ

お腹がはちきれんばかりにディナーをいただいたらアトリウムに戻ってグリーティング再開です。チップ&デール再び。

ぬいもーずを2つとも持っていったらチップの帽子にのせてあげる流れになりましたが、結局落ちてしまいました。笑

チップがのせてもらってる最中にデールがグーフィーを見せびらかすかのように持ってるのもじわる。

 

最終的にはふたりとも手に持ってスリーショット。

 

ディナー前はタイを触りまくってましたが、今度はもぐもぐ食べてました。かわいい。

いつ会っても忙しなく動く様子を見るだけでも楽しくて、クルーズに乗ると乗る前よりもずっとチップ&デールが大好きになります。

 

最後は楽しみにしていたキャプテンミニーとグリ―ティング

この日最後のグリーティングはバルコニーでミニーちゃんと。

他のキャラクターはみんな初日と同じ衣装ですが、ミニーちゃんだけは違いました。

2019年から登場したキャプテン衣装!!

 

初日に会えなくて残念に思っていたのですが、4日目にして会えました!

初日の衣装と比べると色合いはそのままですがジャケットやスカートのデザインが変わっていたりしますが、一番の変化は頭のリボンがキャプテンの帽子になっています。

初日はとにかくかわいい!という感じでしたが、キャプテン姿だとかわいいだけでなくかっこよさもありますね(*´ω`)

ミッキーが青ジャケットなのでキャプテン同士で良い対比になっていると思うのですが、残念ながら一週間を通してツーショットを撮る機会には恵まれませんでした(>_<)

 

余談

この日のタオルアートはカニ??でした。

洗濯はこの日にしましたよ。ランドリーが部屋から近くて助かりました。

 

ジャマイカ上陸&パイレーツナイトの5日目につづきます。

【DCL西カリブ旅行記】アクアダックが楽しすぎたし大人用プールが深すぎたという話ディズニークルーズライン西カリブ航路7泊の旅5日目です。いよいよ旅も後半に突入です。 5日目はジャマイカのファルマスに寄港します。...