【2019DCL旅行記】5日目③:パイレーツナイトのデッキショー『Mickey's Pirates in the Caribbean』

DCL西カリブ航路7泊の旅5日目です。

夕方から始まったグリーティングの後はデッキ11のステージで行われるショー『Mickey's Pirates in the Caribbean』を観賞します。

グリーティングについてはこちら。

www.mon24mile.com

 

 

最前列で観るなら開演1時間前にはステージ前へ

スティッチのグリーティングが終わったら、デッキショーを待つためにデッキ11のステージ前に向かいます。

いつもは子供用のプールがある場所ですが、デッキショーをするときは蓋がされて座れるようになっています。

f:id:mon24mile:20200509161735j:image

 

どれくらい前から待っていればいい?

ステージ前に着いたのが開演の40分ほど前でしたが、既に最前列はすべて埋まっていて2列目の中央に少し人がいるくらいの埋まり具合でした。アメリカ人はそんなに早くから待たないというイメージがあったのですが、意外と普通に待ってました。

最前列にこだわりたい方なら1時間前にはステージ前にいた方が良さそうですが、1時間前というとアトリウムではまだグリーティングが行なわれている時間なので、なにを優先するかで行動パターンは分かれます。

①最前列にこだわる場合

グリーティングは早めに切り上げて60~90分前にはステージ前にいるようにする

②それなりに良い位置で観たい場合

グリーティングはフルで参加しつつ早め早めに終わらせて、30~40分前にはステージ前にいるようにする

(30分前をきると人が増えてきます)

③全体像が観れれば良い場合

グリーティングは通常通り参加して15~30分前にデッキ12に向かってステージを上から観る

 

ショー中のキャラクターのポジション

好きなキャラクターはできる限り近くで観たいものですが、ショー中一番長い時間を費やす「パイレーツ・アカデミー」だと向かって左からミッキー、デイジー、ドナルド、グーフィー、ミニーの順番でダンスをします。

ショー後半ではキャラクター全員がステージ右側に集まるシーンもあるので、中央よりやや右寄りがベストです。

しかしドナルドとデイジーが好きな人なら左寄りの方が良いでしょうし、好きなキャラクターやステージ前に着いた時点での空き具合も見て臨機応変に座る場所を決めましょう。

デッキ12から俯瞰で見る場合はキャラクターの目線をもらえる率が高いのは左側になると思いますが、グーフィーが右側の階段から登場するのでこれも好きなキャラクターによります。

 

最後にフル動画を載せているので、ネタバレを気にしない方はキャラクターがどういう動きをするのかを見てもらって自分にとってのベストポジションを研究してみてください!

※船によってショーの内容が違うみたいなので、航路によっては動画とは違う動きをするかもしれないです。。

 

待っている間もスクリーンにパイレーツミッキーが映っていて、バンダナ部分がゆらゆら揺れたりたまにウインクしたりしてかわいいです。

f:id:mon24mile:20200509161919j:plain

 

みんなで歌って叫んで踊ろう!見どころだらけのデッキショー

海賊に扮したキャストから注意事項のアナウンスがあり、その5分後にスクリーンの映像がパイレーツミッキーからがいこつに切り替わったらショースタートです。

f:id:mon24mile:20200510141237j:plain

(ストーリーは私の拙い英語力でなんとな~~~く理解したつもりの内容なので、間違ってたらすみません(´・ω・`)

 

スクリーンのがいこつによる前説後、ダンサーとキャラクター登場

突然出てきた謎のがいこつによる簡単な前説?後にステージにダンサーが大きなミッキー船長の旗を持って登場します。

MCからの呼び込みでキャラクターが続々と登場して会場は大盛り上がり。

ドナルド→デイジーグーフィー→ミニーの順で登場しますが、ドナルドとデイジーはステージから、グーフィーは右側の階段、ミニーは左側の階段から登場します。

登場シーンの写真を撮りたい方はご参考にどうぞ。

f:id:mon24mile:20200510152914p:plain

ミッキー以外のキャラクターが揃ったら最初の一緒に「Away, Away, Away」を歌おうタイム。
スクリーンにずっと歌詞が出ていて20分ほどの上演時間の中で何度も出てくるのでだんだん歌えるようになってきます。

 

そしてついにミッキー船長登場! 

f:id:mon24mile:20200510154958p:plain

ここからミッキー船長によるゲスト参加型パイレーツ・アカデミーの開講です。

 

みんなで歌って踊って叫ぶ!ミッキー船長のパイレーツ・アカデミー

ミッキー船長が登場したら、海賊になるためのレッスン開始です。

全部で5つレッスンがありますが、後半で必要になるのでしっかり参加しましょう。

・レッスン#1:船長への敬礼

・レッスン#2:ダンスステップ

・レッスン#3:剣さばき

・レッスン#4:ヨーホー

・レッスン#5:お宝のダンス

 

座って観るショーなので2と5のダンスは上半身でできる範囲ですが、みんなで踊って歌って叫んで参加します。

キャラクターやダンサーはもちろん華やかな海賊衣装に身を包んでいますが、ゲストもみんな自分なりの海賊仮装をしているので、会場の一体感が楽しかったです♪

 

フック船長vsミッキー船長

会場が一つになったところで、不穏な空気が流れてフック船長とMr.スミーが登場します。 

なんとネバーランドから砲撃してファンタジー号を乗っ取り、クルー達をロープで拘束してしまいます。

(捕まり方がアメリカンコメディ感強すぎて爆笑)

f:id:mon24mile:20200510182622p:plain

しかしミッキー船長がファンタジー号を守るためにフック船長に自分達の海賊ぶりを見せつけます。

ゲストもレッスンの成果をみせつけて、登場時の不穏な空気はどこへやら、フック船長達はあっという間にネバーランドに退散していきました。

ゲスト含めてみんなでファンタジー号の危機を救った雰囲気になるので、ミッキー達と一緒に歌って叫んで踊りましょう!

最後に捕まえていたはずのクルー達にとっちめられているのも面白すぎる。

 

最後はみんなでフック船長達を追い出したのを祝って歌って踊ってフィナーレ!

f:id:mon24mile:20200510184616p:plain

日本ではショーの衣装を着たキャラクターとグリーティングできる機会はあまりないので、ほんの1時間前までグリーティングしていたキャラクター達が目の前で楽しいショーを繰り広げてくれるのは嬉しいですね。
スクリーンにステージの様子だけでなくゲストやネバーランドのアニメーションを映したり、いろんな使われ方をしているのが見ていて飽きません。 

フック船長の部下がアクロバティックに登場するシーンもあったりステージ周辺のものをすべて使っているので目移りしてしまいますが、それだけ見どころたっぷりのショーでした。

本当に楽しいショーなのでみなさんも乗船した際はぜひ良い場所で見てくださいね!

 

フル動画

全編動画を撮りましたのでぜひご覧ください♪

www.youtube.com

 

ちなみにショー終了後はそのままダンスパーティーが始まります。 

本当にすぐダンスパーティーするなぁこのクルーズ。。笑

 

ローテーションダイニングでのパイレーツディナーとナイトショー『Buccaneer Blast』につづきます。

www.mon24mile.com