2019DCL西カリブ航路+WDW

【DCL西カリブ旅行記】洋上日は散歩中のミッキーと会えるグリーティング天国でした

ディズニークルーズライン西カリブ航路7泊の旅2日目です。

2日目は洋上日なので、終日海の上でした。

1日目についてはこちら

【DCL西カリブ旅行記】いざポート・カナベラルへ!巨大なファンタジー号に圧倒されました。ディズニークルーズライン西カリブ航路7泊の旅、1日目のはじまりです。 ファンタジー号乗船のため、空港からシャトルバスでポート・カナベラルに向かいます。...

 

 

朝食を食べたら早速グリーティングへ

カバナスのテラス席で朝食

まずはカバナスで朝ごはん。天気が良かったので初日は諦めたテラス席へ。

港町で生まれ育った身としては、常に水平線が見える景色というのは落ち着きます。

アメリカのブッフェなので野菜は少ないですが、焼きトマトが美味しすぎて毎朝欠かさず食べてました。

定番のミッキーワッフルやアメリカらしいカリカリベーコンも。

 

バルコニーでプリンセスとグリーティング

朝食を食べ終わったらアトリウムでのグリ―ティングに直行です。

2日目のグリは日本ではお目にかかれないティアナから♪

日本ではパークにいないこともありマイナーなキャラクターですが、アメリカでは大人気。

他のプリンセスとは違うかっこよさがあって私も大好きなプリンセスです。

 

ドレスのお花も素敵。ワンショを頼んだらとってもチャーミングに応えてくれました。

 

続いてアリエルが来たのでそのまま並びます。ブルーのドレスがとっても素敵♪

 

よく見るとスカートの部分がオーガンジーみたいになってて、波みたいできれい。

 

アトリウムでウッディグリ

プリンセスグリの後はウッディのグリへ。

トイ・ストーリー4の影響か、小さい子供に大人気でした。うしろのスクリーンもトイ・ストーリー仕様でかわいい。

 

いやぁしかしでかい。肩にすら届かない。笑

(参考までに言っておくと私は日本人女性のド平均身長です)

 

グリの合間にアトリウム周辺をうろうろ

ウッディグリの後はグリのスケジュールが空いていたので、アトリウム周辺を写真撮影しながらうろうろしました。

初日の出航直後はそれなりに揺れていたファンタジー号ですが、2日目は本当に動いてるのか?と疑ってしまうほど、まったく揺れませんでした。

アトリウムの銅像は船によって異なりますが、ファンタジー号はミニーちゃん。

 

何度見返しても惚れ惚れする空間。。

ハロウィーンクルーズ名物のパンプキンツリー。ツリーの顔もかわいい(*´ω`)

 

バルコニー部分にもミッキー達。デイジーがなんだかセクシーです。

 

ミニー像と同じく孔雀モチーフのシャンデリア。バルコニーでグリーティングすると常に背景にこのシャンデリアが映るのできれいなんですよね~。

 

プレリュードでのドナルドグリはアロハコスチューム

初日はみんなクルーズのレギュラーコスでしたが、2日目はアロハコス。

ドナルドは「プレリュード」と呼ばれる、デッキ3のショップやシアターの近くの場所でグリをしていました。Twitterでよく見る背景に巨大なウォルトの写真があるグリ画像はここで撮られてます。

 

ドナルドのアロハコスはストローハットつき。

 

ミッキーやグーフィーは普通に半袖なのですが、ドナルドは袖が長いです。なんでだろう。。

ちなみにプレリュードでのグリは油断すると後ろのウォルトにピントが合います。笑

 

ミニーはプリンセスギャザリング仕様

この日はミッキー達はみんなアロハコスなのですが、ミニーちゃんだけはアトリウムで開催されていたプリンセスギャザリングの影響?でプリンセスコスチュームでした。

ビビッドピンクがかわいい!

 

プリンセスギャザリングは予約が必要なグリーティングの一つで、私達もこの日の午後に予約を入れていました。

プリンセス4人とグリーティングができます。上から見るとめっちゃ豪華な光景。

 

私が持っていたぬいもーずのミッキーにはすぐに反応してチューしまくっていて、テンションが完全に女子のプリンセスミニーでした(*´ω`*)

 

デッキを散歩しているミッキー発見!!

次のグリまで少し時間があるなぁと思い、友達とバルコニー付近をうろうろしていたらデッキにミッキーの姿が!!!

( ゚Д゚)「えっ待ってミッキーいるんだけど!」

( ゚Д゚)「は!?スケジュール外の行動とかほんとやめて!」

 

クルーズのグリーティングスケジュールはナビゲーターに載っていますが、たまにスケジュールに載っていない時間にキャストと二人で散歩していて、居合わせた幸運なゲストとは普通にグリーティングしてくれます。

私達も2日目以降何度か遭遇したのですが、その度に「ほんとそういうのやめて」と口走っていました。もちろんここで言う「やめて」は「やめないで」の意味です。(支離滅裂な発言をするオタク)

いやぁ心臓に悪い場所ですね、ディズニークルーズ。笑

 

たまたまぬいもーずの服装がアロハコスとかなり似ていてミッキーもテンションが上がっておりました。

 

「僕と同じ格好!」とうれしそうで思わず笑っちゃうオタク。

 

自分のグリが終わった後に座って他の人のグリを見てたら、まさかの隣に座ってくるミッキーマウス。うーん心臓に悪い。笑

 

 

午後のグリーティングとフォーマルナイトについてはこちら

【DCL西カリブ旅行記】プリンセス・ギャザリングとフォーマルナイト...