SFC修行

2019年SFC修行、無事終了しました!

SFC修行開始から3か月と少し経ち、先日無事に解脱いたしました\(^o^)/

ステータスカードの到着を今か今かと待ちわびる日々です(笑)

 

Twitterで解脱報告したところ、たくさんの方にリプやらいいねやらいただきまして恐縮です(*´▽`*)

修行と言ってもインターメインだったので行ったことのない国や久しぶりの国に行けてとっても楽しかったです。終わってしまって寂しいくらい。これが修行ロスか。。

 

最終的な修行スケジュール

修行開始前に修行スケジュールを書いてたんですが、仕事の関係でキャンセルしなきゃいけないフライトもあったりして、若干予定変更がありました。

まぁ仕事によるキャンセル分は出張で取り戻したのですがw

普段出張なんてないのですが、たまたま出張のある部署に異動になってたので命拾いしました。

 

もともとの予定はこちら。

2019年SFC修行フライト...

 

そして実際のフライトはこうなりました。

f:id:mon24mile:20190414164007p:plain

 

③の旅程のうしろに最初はOKAタッチをくっつけてたのですが、どうしても仕事が休めなくてキャンセルしました。

そしてたまたま飛行機の距離の出張が2回(④の広島と⑤の千歳)あって、札幌の往路をプレミアムクラスにアップグレードして(もちろんこれは自腹)、最終的に50492PPで解脱できたのでした♪

まぁ厳密に言うとキャンセル手数料もかかっているのでもう少しお金はかかっているのですが、もともとの計画より出費を抑えられてラッキーでした。

 

修行を終えて

若干の予定変更はありましたが、予定通り4月に解脱できました。

Twitterみてると1月2月くらいに早々に解脱している方もいたり、1年ゆったり構えて秋くらいに解脱するプランの方とかいろいろいますが、4月解脱は私にはすごく合ってました。

仕事が5月以降読めない状況だから無理のないペースでさっさと解脱したかったというのもありますが、4月解脱の一番良いのは4/2にブロンズ→解脱フライト後にプラチナという変遷を短期間で経験できるのです。せっかくならブロンズの画面もみたいのです。(ブロンズだったの1週間だけだけど。。)

 

せっかく修行するなら事前サービスも含めて最大限プラチナの特権を享受したいし、徐々にプラチナに近づいてる感を感じたいという私にぴったりでした。(笑)

修行レポは暇を持て余すであろうゴールデンウィークに書いていこうと思います!(‘ω’)

 

【追記】修行レポ

修行レポはこちら。国際線分しか書いていませんが、これから修行する方、修行しようかな~と思ってる方の参考になればうれしいです。

①クアラルンプール旅行記

【SFC修行】修行の定番・クアラルンプールへ!ドキドキのはじめての海外一人旅2019年1月に、SFC修行でマレーシアのクアラルンプールに行ってきました。 生まれて初めての海外一人旅です。...

 

【SFC修行】クアラルンプールのピンクモスクに行ったら現実逃避感が最高だった話2019年SFC修行で訪れたクアラルンプール旅行記②ということで、今回はピンクモスクに行ったお話です。 ホテルを出発してまず目指すのは、ガイドブックやインスタで見て気になっていたマスジッド・プトラ(ピンクモスク)です。 ブルーモスクもきれいで気になっていたのですが、今回はピンクモスクに行ってきました。...

 

【SFC修行】ル・メリディアン・クアラルンプールとセントラルマーケット2019年SFC修行で訪れたクアラルンプール旅行記③です。 ピンクモスクを後にし、セントラル駅に戻ってきました。 この旅最大の目的を早々に達成してしまったのと暑さが若干つらくなってきたので一度ホテルに戻ります。...

 

【SFC修行】クアラルンプール空港ゴールデンラウンジへ♪今回でようやくクアラルンプール旅行記も最後です。 クアラルンプールからの帰国便は14時台と比較的早めなので、この日は観光らしい観光はせず、ホテルの朝食を食べたあとはゆっくり空港に向かいます。...

 

②シンガポール旅行記

【SFC修行】シンガポールの自然豊かな都会オーチャードでお買い物...

 

【SFC修行】マリーナベイサンズに行ってみたらマーライオンがいなかった話シンガポール旅行記後編です。 オーチャードからマリーナベイサンズに移動して、シンガポール観光の要・マーライオン像を見に行きます。...

 

③シドニー旅行記

【SFC修行】シドニー観光の玄関口、サーキュラー・キーを9年ぶりに訪れた話いよいよSFC修行解脱の旅のはじまりです。 シドニーは生まれて初めて行った海外でもあり、大学の短期留学的なプログラムで前回は3週間滞在したので思い出もある分、SFC修行で訪れた3か国の中で一番楽しみにしていた場所でした。...

 

【SFC修行】シドニーの軍艦島『コカトゥー・アイランド』でタイムスリップ気分を味わえました...

 

【SFC修行】シドニー湾対岸のタロンガ動物園に行ってみたらテーマパークみたいに楽しかった話...

 

https://www.mon24mile.com/entry/sydney4_bridge%26QVB

 

プラチナメンバーとしての1年9か月

さて、無事に4月に解脱できましたので事前サービスも含めると1年9か月間、ANAプラチナメンバーとして恩恵を享受できます。

今のところ9月にディズニークルーズライン西カリブ航路7泊の旅に行くことは決まっているのですが、無理のない範囲で、でもできる限りたくさん飛行機に乗りたいところです。

クルーズはフロリダからの出発なので、アメリカの乗継地までは特典ビジネスで行きたいなぁ。オーランドまでは絶望的に空きがないから有償エコノミーかな(;´∀`)

 

ディズニークルーズの旅行記はこちら。

【DCL】ディズニークルーズライン西カリブ航路7泊の旅のすべて...