SFC修行

【SFC修行】クアラルンプールのピンクモスクに行ったら現実逃避感が最高だった話

2019年SFC修行で訪れたクアラルンプール旅行記②ということで、今回はピンクモスクに行ったお話です。

クアラルンプール到着まではこちらからどうぞ。

【SFC修行】修行の定番・クアラルンプールへ!ドキドキのはじめての海外一人旅2019年1月に、SFC修行でマレーシアのクアラルンプールに行ってきました。 生まれて初めての海外一人旅です。...

プトラジャヤ&サイバージャヤ駅へ

ホテルを出発してまず目指すのは、ガイドブックやインスタで見て気になっていたマスジッド・プトラ(ピンクモスク)です。

ブルーモスクもきれいで気になっていたのですが、今回はピンクモスクに行ってきました。

KLIAトランジットに乗って、プトラジャヤ&サイバージャヤ駅に向かいます。

トランジットはエクスプレスとチケットの色がちがう。

プトラジャヤ駅についたらバスに乗り換えます。こちらのカウンターでバスカード(プトラペイ)を買います。

バス乗り場はカウンターの目の前なのでわかりやすいです。

メジャーな観光地なので係のお姉さんも手馴れてて、バスカードと一緒にバスの乗り方のメモもくれます。

プラットホーム3番から出るL15番の巡回バスに乗ります。

10分ほどでピンクモスクの最寄りのプトラ広場に到着です。

海外のバスって降り損ねそうで不安だったので乗車中GoogleMapをずっと見てたんですけど、かなりの人数がここで降りるのでわかりやすかったです。

ピンクモスク見学

バスを降りたら目の前にピンクモスク!きれい!

入場は無料ですがローブカウンターでローブを借りないといけないので、正面からは入れません。係のお兄さんが「入口アッチダヨ~」と日本語で教えてくれました。

ローブを着てフードもしっかりかぶったらいざ入場です。

ちなみにフードをかぶるの忘れてて直されました(笑)

広場が広いのでいろんな角度から撮影。

モスク内がとっても繊細で素敵なのでぜひ覗いてみてください。(靴は脱ぎます)

しゃがんで撮るときれいですよ♪

インスタ映えで有名なのも納得の美しさ。(インスタに載せてないけど(笑))

快晴だったので写真撮るのが楽しくてカメラ片手にうろうろしてたら、入口を教えてくれたお兄さんが写真撮ってくれました。

このお兄さんがひたすら知ってる日本語を使いまくってて和む( *´艸`)

フードコートでお昼ごはん

モスクの見学後はフードコートでランチです。

いろいろお店がありましたが空いていたミーゴレンのお店にしました。

マレーシア料理事情をまったく調べずに行ったのでミーゴレンという名前も聞いたことあるような…ないような?という状態でしたが、ほどよい辛さで美味しかったです。

良い天気だったのでテラス席で食べました。

食べ終わったら周辺を散歩しがてらモスク周辺をカメラでバシャバシャ撮り続けました。

日本は真冬だけどマレーシアは完全に夏!という天気だったのでいい具合に現実逃避感があるというか、異国情緒もありつつ解放感もありつつで忙しい仕事の合間を縫って週末に出かけるにはとても良い場所だと思いました。

よく「忙しくて旅行行けない」と言いますが、むしろ忙しいからこそ旅行して気分転換すべきなのかもしれません。

クアラルンプール編③につづきます。

【SFC修行】ル・メリディアン・クアラルンプールとセントラルマーケット2019年SFC修行で訪れたクアラルンプール旅行記③です。 ピンクモスクを後にし、セントラル駅に戻ってきました。 この旅最大の目的を早々に達成してしまったのと暑さが若干つらくなってきたので一度ホテルに戻ります。...