SFC修行

【SFC修行】ル・メリディアン・クアラルンプールとセントラルマーケット

2019年SFC修行で訪れたクアラルンプール旅行記③です。

ピンクモスクを後にし、セントラル駅に戻ってきました。

この旅最大の目的を早々に達成してしまったのと暑さが若干つらくなってきたので一度ホテルに戻ります。

ピンクモスクの話はこちら。

【SFC修行】クアラルンプールのピンクモスクに行ったら現実逃避感が最高だった話2019年SFC修行で訪れたクアラルンプール旅行記②ということで、今回はピンクモスクに行ったお話です。 ホテルを出発してまず目指すのは、ガイドブックやインスタで見て気になっていたマスジッド・プトラ(ピンクモスク)です。 ブルーモスクもきれいで気になっていたのですが、今回はピンクモスクに行ってきました。...

 

 

ル・メリディアン・クアラルンプールお部屋チェック

チェックイン時はいつまでもゴロゴロしていたい気持ちを必死に抑えていたので、外が暑いのを言い訳にゴロゴロ+お部屋チェックタイムです。

あまり使っていませんが机周りも広々でした。

そういえばテレビ一度もつけなかったな。。

スイッチの類がすべてタッチ式であることになぜか感動する私(゚∀゚)笑

 

アメニティチェック。

海外には珍しく?歯ブラシがありました。お水もある。

耳掃除大好きマンなので綿棒があるのはポイント高いです。

 

ただトイレが扉にすらなってなくて二人以上で泊まる場合はちょっと不安になるやつでした。それとも二人以上の場合は違うのかしら。

 

セントラルマーケットへ

LRTで最寄駅のパサール・セニ駅へ

外の天気が怪しかったので(iPhoneの天気アプリで「もや」って出たの初めて見ました)2時間ほどグダグダしていましたが、このままだとホテルから出ずに終わってしまいそうなので天気が持ち直したところで意を決して再び駅に戻りました。

ぶっちゃけピンクモスク以外あまり熱心に調べていなかったのですが、とりあえずセントラルマーケットに向かってみます。

 

セントラル駅は路線が複数ありますが、セントラルマーケットはLRTのパサール・セニ駅が最寄です。

空港から移動してきたときは通らない道なので気づきませんでしたが、提灯?がアジアらしくて良い雰囲気ですね。

 

LRTはKLIAトランジットと違ってカートンで乗車します。

 

このカートン、初めて使った時は「どうやって使うんだ???」と謎だったのですが、乗るときはSuicaみたいにタッチして降りるときはコイン投入口みたいなところに入れるだけなので簡単でした。未知のものにビビりまくる私。(笑)

 

アジアらしいごちゃごちゃ感のセントラルマーケット周辺

パサール・セニ駅に着いてから少し歩くとごちゃごちゃした通りに出てきます。

ピンクモスクの快晴はなんだったんだってくらいのどん曇りです。

この車がごちゃごちゃした感じはアジアっぽいなーと思う反面、いつ横断歩道を渡っていいのかわからずまたしてもビビりまくってました。

これから旅慣れしてこういう場所でもなんでもない顔で歩けるようになりたいです。。

 

内心ビビりながら道路を渡ったらセントラルマーケットに到着です。

1888年からあるのか。。

中はこんな感じ。

雑貨屋さんやお菓子屋さんが所せましと並んでいて、横浜や函館の赤レンガ倉庫をよりゴチャゴチャかつオリエンタルにした感じでした

 

修行全体を通してそうだったのですが、あまり物欲がなかったのでほぼ買い物はしてません。

どうしても「これ買っても置く場所ないな」とか考えてしまう。。(笑)

お店が所狭しと並んでいる場所は好きなので、見るだけでも楽しい時間でした。

 

午後はほぼ雨もしくはドン曇りでした(泣)

早朝にクアラルンプールに着いてピンクモスクに行ってホテルに戻るまでは快晴でしたが、午後からは信じられないくらいどんよりした天気になりました。

クアラルンプールに行く際は天気がいいうちに目当ての場所にパパっと行ってしまうことをおすすめします。(;^ω^)

 

 

クアラルンプール編④につづきます。

【SFC修行】クアラルンプール空港ゴールデンラウンジへ♪今回でようやくクアラルンプール旅行記も最後です。 クアラルンプールからの帰国便は14時台と比較的早めなので、この日は観光らしい観光はせず、ホテルの朝食を食べたあとはゆっくり空港に向かいます。...