旅のモノ

機内持ち込み用スーツケースにHaNTラミエンヌを買いました!

1か月ほど前に機内持ち込みのスーツケースを新調しようとうだうだ悩んでおりましたが、ようやく購入しました。

うだうだ悩んでいた話はこちら。

機内持ち込みサイズのスーツケース何にすればいいか問題来年のSFC修行のフライトもほぼ確定してきました。 しかし私には修行開始前に買っておかなければならないものがあります。 機内持ち込みサイズのスーツケースです。 Twitterでうだうだ悩んでたのですが、せっかくなのでブログに残しておこうと思います。...

 

エースのHaNTラミエンヌを購入しました!

結局買ったのは一応候補には入っていたものの順位は低かったラミエンヌです。

当初はマインが第一候補でしたが、素材は好みじゃなかったので断念していました。

ラミエンヌは見た目はかなり好みで、ハーブヴェールという名前がついたグリーンのものにしました。

Amazonや楽天に載っている画像より濃い緑で、少し渋めの色みです。

 

ラッチタイプの鍵がかっこいい♪

 

パッと見ではわかりづらいですが、他のHaNTシリーズと同じでミツバチがついてます。

 

電車移動のときに嬉しいキャスターストッパーもついてます。

スーツケースをどれにするか悩んでいたときはなくても困らないかな?と思ってましたが、あるに越したことはないです。

 

HaNTシリーズ最大の魅力はなんと言っても内側のかわいさ。

ハーブヴェールはボタニカルな感じの柄です。

フレームがピンクゴールドっぽいのもかわいいです。

 

同じ柄のシューズケースもついてきます。

個人的にはマインの機内持ち込みサイズについてくるキャスターカバーのほうが欲しかったなぁ。

 

お店で見たときに謎だったこのポーチ。

 

充電器等の出かける寸前まで使うものを入れる用で、出かけるときにこのポーチをインナーポケットに入れてボタンで固定すればすぐに出かけられる優れモノでした。

当日にならないと入れられないものってけっこうあるし、割と重宝しそう。

スーツケースって一度買うと数年は買い替えないものだと思うのでけっこう悩みますよね。

この記事が少しでもみなさまのスーツケース選びのお役に立てればうれしいです(*´ω`*)

 

余談

実を言うと直前までリモワのクラシックを買う気満々でした。

ブラックフライデーでドイツのサイトで2割引になっていたので、セールが終わる前に買っておこうと思い、日曜日の夜にサイトをのぞきました。

するとないんです。

在庫がないんです。

(ノД`)・゜・。

 

なぜさっさと買わなかったんだ自分。。

と後悔に苛まれましたが、やっぱり今は買うときじゃないんだ、今回は買う縁がなかったんだ。。と(無理やり)自分を納得させ、容量はやや小さくてもデザインや機能面では一番気に入っていたラミエンヌ購入に至りました。

まぁ軽いし安いし、SFC修行でホテルや食事、お土産でお金がかかることを考えると良かったのかもしれません。

結果的には気に入ってますし、ラミエンヌでたくさん旅行に行くのが楽しみでしかたありません。

リモワは3泊以上用にそのうち買おうと思います\(^o^)/笑