ディズニークルーズライン西カリブ航路7泊の旅3日目、キャラクターがみんなハロウィーン衣装だったので大急ぎで仮装に着替えてグリーティングです。
船内に戻ってから着替える前までのグリーティングはこちら。
ハロウィーンナイト用の仮装はベタに魔法使いの弟子
ハロウィーンナイトはキャラクター同様、ゲストも思い思いの仮装をします。
日本のディズニーハロウィーンだとディズニー作品以外の仮装は禁止されていたり、他にも細かいルールがいろいろあったりしますがクルーズはけっこうルールがゆるゆるでマリオやドラゴンボール仮装の人もいました(;´∀`)
あいにく私は今まで仮装経験がなかったので凝ったものは用意できず、友達は仮装経験があったのでいろいろ相談してかんたんに着られるものを楽天で探しました。
それぞれ推しキャラの仮装をした方がグリーティングが楽しいんじゃないのか、双子コーデっぽくチップ&デールの仮装がかわいいんじゃないのか、等いろいろ考えた結果、ベタに『ファンタジア』の魔法使いの弟子の仮装にしました。
結果的にはグリーティングの合間の短時間で着替えなければいけなかったので、凝ったものにせず正解でした。
舞浜のDハロ仮装のような凝った仮装をしてももちろん楽しいと思いますが、準備の時間もそれなりにかかるでしょうし、とにかくたくさんのキャラクターと仮装姿でグリーティングをしたい派の方は着替えが簡単なものを選ぶと臨機応変に行動できるのでおすすめです。
特に弟子衣装はローブをかぶればほぼ完成なのでめちゃくちゃ楽でした。笑
難点は帽子が脱げそうになることと手袋の着脱が面倒なところくらいですかね。
仮装も含めた船内での服装事情はこちらにまとめてます。
ドナルドのスーパーマン仮装、スーパードナルドダック
仮装して一発目のグリーティングはドナルド。
スーパーマン仮装です。俗に言うスーパードナルドダックってやつです。
かっこいいマントをひらひらさせてご機嫌でしたが飛べません。スーパーマンだけど飛べません。
飛べなくて地団駄踏むのがかわいいです。
スーパードナルドダックの胸元のアルファベットはSじゃなくてDなのです。
狙っていたわけじゃないですが、弟子仮装とスーパードナルドダックの色合いが完全にかぶってる+お互いに手袋してるのでツーショットの収まりがいいですね(*´ω`)
プルートはキャンディコーン仮装
続いてプルートとグリーティング。
ずーーーーーっとこの衣装かわいいけど何の仮装なんだろう。。と思っていたのですが、調べたらアメリカのお菓子のキャンディーコーンの仮装らしいです。
お菓子の仮装するとかかわいいな。。
プルートって衣装が変わっても首輪が映らないと違いがわからないことが多いのですが、ハロウィーンはとんがり帽子付きなので違いがわかりやすくていいですね。
首輪もプレートだけでなく輪っかの部分も凝っててかわいい。
3度目のツタンカーメングーフィー
既に2回遭遇しているツタンカーメングーフィーですが、スケジュールどおりのグリーティングでは初です。
服装が変わってもちゃんと覚えていてくれました。ジェラトーニとグーフィーが同系色。笑
5秒近くこのポーズを維持してからの~~
倒れこみそうになった自分に爆笑(゚∀゚)
ツタンカーメン仮装という時点でおちゃめですが、ポーズも動きもグーフィーのおちゃめさが大爆発という感じでした。
お腹が出ているのはなぜなんでしょうね(゚∀゚)
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのSing&Screamバージョン
グーフィーで夕方のグリーティング予定が終わったので、今度はウォルト・ディズニー・シアターで上映されているナイトメア・ビフォア・クリスマスを鑑賞しに行きます。
映画の上映は基本的にプールにあるファネルビジョンやデッキ4のブエナビスタシアターで行われているのですが、この日のナイトメア・ビフォア・クリスマスは「Sing&Scream」と銘打たれた特別版なのでウォルト・ディズニー・シアターでの上映でした。
4DXとは少し違いますが、映画にあわせて煙などの特殊効果が使われたり劇中歌の歌詞が表示されてみんなで歌ったりする特別バージョンです。ウォルト・ディズニー・シアターは基本的にミュージカルやマジックショー等に使われるので映画の上映は別会場になりますが、特殊効果を使うのにミュージカル等で使っている舞台装置が必要なんでしょうね。
友達がかなりのナイトメア好きだったのとグリの空き時間でもあったので行ってみました。やっぱりディズニーでハロウィーン映画といえばナイトメアですし(*´ω`)
Singの方はよくあるみんなで歌うものなのでイメージしていた通りの楽しさでしたが、私が4DXのような特殊効果つきの上映に不慣れなのもあり、急に煙が出たりするのでかなりびっくりする場面もあって文字通りScreamしました。笑
必須のイベントではありませんし、おそらくこの時間に仮装に着替える方も多いのだと思いますが後列でも十分楽しめたので時間があれば行ってみるのも良いと思います。
ハロウィーンナイトのメインショー開始前にシアターを抜け出して、いよいよハロウィーンナイトの目玉の時間に突入です。