2019DCL西カリブ航路+WDW

【DCL西カリブ旅行記】『フローズン・ギャザリング』と偶然会えたドクター・ストレンジ

ディズニークルーズライン西カリブ航路7泊の旅6日目です。

2日目ぶりの洋上日、グリーティング三昧です。

 

 

ちょっと早起きしてひとりカバナス

6日目は午前中に『フローズン・ギャザリング』の予定があったので、いつもより早めに起きました。

前日の夜は雷も光って荒れ模様でしたが、雨は止んでました。水滴は残ってる。

船首部屋じゃないと見れない景色です。

 

この日は朝早いこともあって友達があまりお腹が空いてないとのことだったので、ひとりカバナスです。いつもより空いてました。プールも空いてる。

f:id:mon24mile:20200527215602j:image
f:id:mon24mile:20200527215617j:image
f:id:mon24mile:20200527215612j:image

 

船の揺れが強かったので室内で朝食です。

テラス席も素敵ですが、室内の窓際の席も海がきれいに見えて素敵です。


 

そういえば6日目にして初めてコーヒーを飲みました笑

いつも目覚ましもかけずに泥のように眠る分、朝はちゃちゃっと食べてちゃちゃっと出かけていたので、たまにはのんびり食後のコーヒーを飲むのも良いです。

 

のんびり朝ごはんを食べても友達と合流するまで時間があったので、アトリウム周辺をうろうろ散策。

写真を買う気がなかったので縁遠かったシャッターズにも少し寄ってみました。

乗船中カメラキャストが撮ってくれる写真を確認できます。

 

やっぱりめちゃくちゃきれいな写真を撮ってくれます。事前に購入予約をしておくと割引されるのですが、買っておけばよかったと後悔したので、次回乗るときは事前購入しようと思います。

カメラマンミッキーかわいい。

 

アニメーターズ・パレットで『フローズン・ギャザリング』

『フローズン・ギャザリング』の時間になったので友達と合流します。

2日目に参加したプリンセス・ギャザリングのアナ雪版です。

プリンセス・ギャザリングについてはこちら

【DCL西カリブ旅行記】プリンセス・ギャザリングとフォーマルナイト...

 

プリンセス・ギャザリングはアトリウムで行われますが、フローズン・ギャザリングはアニメーターズ・パレットが会場です。

前日のローテーションダイニングもアニメーターズ・パレットでしたが、アナ雪一色の内装に様変わりしていました。

f:id:mon24mile:20200525225425j:image
f:id:mon24mile:20200525193043j:image

アニメーターズ・パレットは壁のスクリーンの絵や照明が変わるだけでガラッと印象が変わるので楽しいです。

わざとなのか偶然なのかわかりませんが、心なしか寒いです。笑

背景が完全に雪山です。すごい。

 

一応戴冠式アナを意識して緑のリボンつきのヘアゴムをしてたのですが、アナが気づいてくれて感動( ;∀;)

まぁ当のアナは戴冠式コスではないんですけども。。

 

アナとエルサが美しすぎたのと、一言目なんて話そうかと考えていたらサインをもらうのを忘れました。。

f:id:mon24mile:20200525225208j:image

 

アナハイムやWDWではアナ雪2の衣装になっているらしいので、次にクルーズに乗るときには2の衣装になっているかも♪

ちなみにオラフも別の時間にグリーティングしてましたが、他のグリーティングを優先していたので行けませんでした。

 

フック船長&スミーとグリーティング

パイレーツナイトではミッキー達とのグリーティングを優先したためパスしていたフック船長&スミーとのグリーティングですが、プレリュード前でやっていたのでリベンジしました。

f:id:mon24mile:20200527223104j:plain

 

フック船長は紳士的なエスコートからの私のピアスやヘアゴムのリボンをほめてくれたと思ったら、スミーもそれに追従してリボンをちょいちょい触り続けるという謎の時間が流れましたw

 

スミー…その眼鏡着脱可能だったんか。。笑

 

キャプテンより目立ったので目隠しの刑。

 

最後は二人とも手の甲にキスしてくれて紳士的にお別れしました(´▽`*)

 

スティッチとバルコニーでグリーティング

ようやく空腹を感じ始めた友達がロイヤルコートの朝食にでかけたので、今度はひとりグリーティングです。

とりあえずバルコニーのスティッチグリーティングへ~。

レイを首にかけたノーマルな装いでした。

f:id:mon24mile:20200529212351j:image

 

ぬいぐるみを持ってポージングしてくれるとやっぱりかわいいし嬉しいです。

日本だとルール上やってくれないのですが、アメリカだとけっこう積極的にゲストが持っているグッズを使ってくれるので持ち物の選び甲斐があります。

 

ティモンを追跡からのドクター・ストレンジ

スティッチのグリーティング後にもう一度バルコニーの列に並ぶと、何度か話したことがある、私と年齢が変わらなさそうな日本人のお姉さん(お互い名前は知らない)と列が前後になったのでおしゃべりしながらミニーのグリーティングを待っていました。

おしゃべりしながらなんとな~く上の階(デッキ6)を見ると、グリーティングスケジュールにはないティモンの姿が!!

 

デッキ4~6が吹き抜けになっているので、バルコニーからだと少しくらいですがデッキ6の様子が見えます。

ちなみにこれは2日目にピーターパンをデッキ6にみつけたとき。

このときはバルコニーまで降りてきてくれました♪

 

私もお姉さんもプチパニックです。

お姉さん「とりあえず追いかけます!?( ゚Д゚)」

わたし「追いかけましょう!!(゚∀゚)」

 

それまで当たり障りのおしゃべりばかりだったのですが、思いがけないキャラクターが出現したときのオタクの一致団結ぶりはすごいです。

急いでデッキ6まで行ってうろうろしてみたのですが、結局ティモンは見つからず…。

どうやらオセアニアクラブでライオンキングのイベントをやっていたようで、そこにティモンが参加していたようです。

オープンハウスの時間でなくても帰り際のキャラクターと会える可能性もあるので、オセアニアクラブのスケジュールも確認しておくと良いことがあるかもしれません。

 

ティモンは逃しましたが、偶然ドクター・ストレンジが通り過ぎて行ったので、追いかけたらワンショだけ撮れました(´▽`*)

お姉さんの言葉を借りると「顔がいい」(´▽`*)

このお姉さんはオセアニアクラブのオープンハウス時にソーともグリーティングしたらしいのですが、「顔がいい」という感想しか出なかったのだとか…。笑

 

実はアベンジャーズはアイアンマンの映画を少し観たことがあるだけであんまり話がわかってないのですが、ひとり朝食に行っていた友達がアベンジャーズ大好きなので、なんだか申し訳ない気持ちに。。(;´∀`)

ちなみにお姉さんと同乗しているお友達がグーフィー推しでうれしくなりました。

同担拒否どころか、グーフィーを推している人をみつけると仲間ができてうれしくなっちゃうタイプのオタクです。 笑

 

最後まで誰一人名乗ろうとしないのですが、同じ日本人ということで仲間意識もありますしディズニーが好きという共通点があるので、ちょっとしたきっかけで名前も知らない人と仲良くなれてしまうのもディズニークルーズの良さですね。

いつかどこかで会えたらいいなぁ。

 

イベント盛りだくさんの午後につづきます。

【DCL西カリブ旅行記】ハイテンションなビンゴ大会とかわいすぎる壮大な赤ちゃんレースディズニークルーズライン西カリブ航路7泊の旅6日目です。 ドクター・ストレンジとのグリーティングの後は、友達と合流して船内探索とグリーティングです。...