ディズニークルーズライン西カリブ航路7泊の旅4日目です。
イギリス領グランドケイマン島のジョージタウンに寄港します。
朝からトイ・ストーリーグリーティング
この日はトイ・ストーリーのジェシーとバズのグリーティングがあったので、少し早起きして朝からグリーティング。
ウッディはディズニーシーでグリーティングをしたことがあったのですが、ジェシーとバズとのグリーティングは人生初でした。
トイ・ストーリーのキャラクターとのグリーティングは必ず「アトリウム(V)」と呼ばれている場所で行われ、壁紙も必ずトイ・ストーリー仕様のものが使われてました。
ちなみにこの場所、クルーズの中でもダントツに暗いので朝や昼間はまだしも、夜はストロボがないとだいぶ苦しいです。(;´∀`)
帽子がお気に入り?チャーミングなジェシー
コズメルで買ったミニソンブレロをぬいもーずに被せて会いに行ったら、「帽子が似てる~」と言って気に入ってくれました。
あまり意識してなかったけど、言われてみたら似てますね(‘ω’)
自慢の三つ編みをなびかせながらポージングしたりとってもチャーミングです。
しっかり後ろの壁紙のレックスやハムとほぼ被らないようにポージングしてるのがさすがです。
軽快かつ紳士的なバズ
続いてバズとのグリーティング。
ウッディもそうですが、トイ・ストーリーのキャラクターはだいぶでかいですね。
初めてバズとグリーティングしてみて思ったのは、とにかく歯が印象的です。
スペースレンジャーらしいキビキビした動きでポーズを次々決めてくれますが、軽快にかつ優しくエスコートしてくれる感じです。
楽しいグリーティングだったのですが、「無限の彼方へさぁ行くぞ」を英語で言えるようにしておけばよかったです(´-ω-`)
「To infinity and beyond」って言えばいいみたいです。
次にクルーズか海外パークで会ったら絶対言うんだ…!!
オセアニアクラブに潜入
トイ・ストーリーグリーティングの後はドクター・ストレンジとのグリーティングが行なわれているということで、アベンジャーズ好きの友達の誘いでオセアニアクラブに潜入です。
(私はアイアンマンをちょこっと見ただけであまり詳しくありません。。(;´∀`))
オセアニアクラブとは?
『オセアニアクラブ』はデッキ5(バルコニーの1階上)にある、ディズニークルーズのキッズスペースです。(ちなみに託児所は別にあり、『It’s a Small World Nursery』という場所です。オセアニアクラブのすぐ近くにあります。)
基本的には3歳~12歳の子供専用の遊び場なので大人は入れないのですが、「オープンハウス」の時間は大人も入れるようになっています。
ドクター・ストレンジのグリーティングの前に「Doctor Strange Mystic Arts」という時間があり、このプログラムの最後の時間がグリーティングに充てられていました。
オープンハウスの間は大人も入れると言ってもあくまで子供のための場所ですし、勝手がわからなかったのもあって、このグリーティング自体はドクター・ストレンジの頭がちょっと見えたくらいで終わってしまいました。泣
ちなみにこの1時間後には似たような感じでソーも登場する予定になっていて私達は行かなかったのですが、グリーティングをしたと言う日本人の方もいたので大人でも頑張ればグリーティングできないことはなさそうです。
せっかくなのでオセアニアクラブ探検
グリーティングは不発に終わってしまいましたが、せっかくオープンハウスの時間なのでオセアニアクラブ内を軽く探検してみました。
利用する子供の年齢が3~12歳と幅広いこともあるのか、中はいろいろなエリアに区切られていてティンカーベルがテーマのかわいらしいエリアもあればスター・ウォーズがテーマのかっこいいエリアまであって面白いです。
小さい子供にも楽しめるように、そして子供がいても大人が遊べるように、という気づかいがディズニーらしいですね。
個人的にはスター・ウォーズのエリアがテンション上がりました。
ポート・カナベラル行きのバスの中で流れていたクルーズ紹介ビデオに一瞬映ったスター・ウォーズ・クルーズが楽しそうでいつか乗ってみたいです。
スター・ウォーズのエリアはメカニックなゲーム系が多かったです。
シューティングゲームだったり部品の組み立て?のゲームだったり。
おまけ:ポートアドベンチャーデスク
オセアニアクラブの近くにはポートアドベンチャーデスクがあります。
私達は利用しませんでしたが、船内で寄港地でのオプショナルツアーを予約したり、事前に予約したものを変更できます。
デスクの近くにあった寄港地ごとの絵がすごくかわいい。
当然航路によって変わるはずなので、他の航路、寄港地だとどんな絵になってるか気になります。
この絵のグッズを売ってくれればいいのに。。(´-ω-`)
船内探索はこれくらいにして、そろそろグランドケイマンに上陸します。