【発券報告】1月にロンドンに行ってきます。

9月にディズニークルーズに乗るべくフロリダに行ってきますが、来年1月のロンドン行きの特典航空券を発券いたしました(*´▽`*)

2020年は大好きな街、ロンドンへの旅からスタートです。

 

 

今回のロンドン旅行の目的は大きく分けて2つです。

ロンドン旅行の目的①:ハリー・ポッター観光

ツイートにも書いてしまってますが、ロンドンでの目的はハリー・ポッター観光!ただそれだけ!!

わたくしブログ名にもしているディズニーももちろん大好きですが、それに負けずとも劣らないくらいハリポタシリーズが大好きなのです。

このハリポタ熱が数年に一度急に燃え上がるのですが、2019年は燃えに燃えております。たぶんファンタビ2作目のせいです。(笑)

具体的には以下3か所が目的地になります。

①舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』

ニューヨークやメルボルンでも上演されている、親になったハリー達とその子供達のお話。内容は公式脚本で知っているのですが、観たことがある人のブログやツイッターを見ると「これぞ魔法!」という素晴らしい演出になっているとのこと。

やはり観るならロンドンで、ということで、かなり長丁場の舞台のようですが、しっかり予習して臨みたいと思います。

 

ちなみにシドニーに行った時もポスターがありました。

 

f:id:mon24mile:20190812211547j:plain

この時は「なんでシドニーに呪いの子のポスター??」と思っていたのですが、帰国後にメルボルンでもやっていることを知って謎が解けました。

 

②スタジオツアー

 映画で使われたセットや衣装、小道具なんかを見学できるというワーナーブラザーズのスタジオツアー(Making of Harry Potter)は映画ファンとしては絶対に行っておきたい場所です。

2017年に新エリアとして禁じられた森がオープンしたとのことで、物販含めて楽しみです。8月時点ではまだ1月の予約はとれないみたいなので、予約可能になり次第チケット購入したいと思います。

 

③オックスフォード大学クライストチャーチカレッジ

最後に行きたいのがホグワーツの大広間のモデルになったオックスフォード大学クライストチャーチカレッジ!

空きがあったら寮にも泊まれるらしいのですが、調べてみたら空きなかった。。(´_ゝ`)

寮に泊まったら大広間のモデルになったグレートホールで実際に朝食を食べられるとのことで、まさに夢の空間です。今回泊まれないけど。(´_ゝ`)

 

主な目的地は以上3か所ですが、比較的ゆとりのある日程にしてるので空いた時間にベタなロンドン観光もしたいと思ってます。 

ロンドンは大学の卒業旅行で行ったことがあるのですが、ロンドンアイやキングズクロス駅等、行きたかったけど断念した場所もあるので空いた時間にリベンジしたいです。

キングズクロス駅はぜひ9と4分の3番線で写真撮りたい(*´▽`*)

 

 

ロンドン旅行の目的②:ANA最新ビジネスクラス『THE ROOM』

マイラー的にはこっちの方が主目的になりますが、かなりのビッグニュースだったANA最新ビジネスクラスシート!!

www.ana.co.jp

もともと①の目的はあったのでロンドンには2020年中に行きたいと思っていたのですが、このニュースにかなり背中を押された感じです。

以前ロンドンに行ったのが真冬だったので今度は夏休みに行けたらいいなーと思っていたのですが、仕事的に来年の夏の予定を立てられるか微妙になってしまったのと、一刻も早くTHE ROOMに乗りたすぎてまたまた冬のロンドンに向かうことになりました。

往復ビジネスは叶わなかったですが、復路は最新ビジネスクラス『THE ROOM』、たっぷり堪能してきたいと思います♪

(フロリダも往路はプレエコしかとれなかったので、果たして私はいつになったら往路ビジネス以上で旅行できるのでしょうか。。(;^ω^))